2014年07月20日

カツやでハレのとんかつ”?

カツやでハレのとんかつ”?

かつやのかつ丼490円 豚汁100円 昨日の昼ごはんである

かつやが出来たころ 宇都宮まで食べに行ったとんかつ屋時代(10年以上も前)

かつて安売りのとんかつがいっとき東京を席巻した時代(20年以上も前)も行った

そして御徒町の100年以上も続いているとんかつ屋3件も梯子もした

2000円以上するそれらのとんかつはすべてラードで揚げられていた

翌日 体中にラードが回って 具合が悪かった思いでがある  しかし

とんかつはハレの食事だとずーと思ってきた


そして久しぶりのファーストフード的なとんかつ屋へふと足を運ぶ

カウンターに座り 静かなカウンターに店員のにぎやかな声が響く

〝混んでいるな!” 満席である お持ち帰りに人も結構いる

キッチンにはどんぶり用のご飯盛機があった、驚いた

カツ丼が来ること10分 カツ丼でもサクサクで揚がっていたカツ

サラダ系の油だ 味はちょっと薄めだが肉は柔らかい

80gにしてはボリュームもあった

隣の席では私より年配の人が美味しそうに無言で

ロース定食(650円)を食べている

かつての”かつや”とはちょっと違って見えた

ファーストフードでも ハレの食事があった気がしたが

もう少し静かに食事ができれば・・・・








同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
ジャンクなスンドゥブ
無題、、、つぶやき❗️
赤塚公園の神鳥❗️
カスミとベニマルのカレーメシ戦争❗️
洞峰公園にハマりそうです❗️
長い1日の終わりは、深夜の羽田空港ドライブ‼️
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 ジャンクなスンドゥブ (2016-04-28 06:44)
 無題、、、つぶやき❗️ (2016-04-23 06:33)
 赤塚公園の神鳥❗️ (2016-04-10 10:35)
 カスミとベニマルのカレーメシ戦争❗️ (2016-04-07 09:30)
 洞峰公園にハマりそうです❗️ (2016-04-06 16:10)
 長い1日の終わりは、深夜の羽田空港ドライブ‼️ (2016-03-29 05:27)
Posted by ぶー長 at 11:20│Comments(0)たわごと
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。