2014年05月18日

何故、韓国ではインスタントラーメンを蓋で食べるの?

何故、韓国ではインスタントラーメンを蓋で食べるの?

今朝、古い財布を持って、セブンへ買い物

財布のの中にコインが二つ

500円と100円か・・・・

記念硬貨かなと思っていてもまだ500円と100円と信じている

その他の文字は老眼で見えない

まあ、他にポケットにコインがあったので記念硬貨は使わずに済んだのだが

帰ってナンの記念硬貨を調べたら 韓国のコインだと初めてわかった

紛らわしいが、多分これを入れたのは10年も前だった気がする

警察に通報されたかもしれない”と一瞬よぎった

そういえば、昔10年前かもしれないが 、プサンの屋台でラーメンを食べた記憶がある

辛ラーメンを屋台で提供しているのに驚いた。いろいろな海の幸の具は入っているのだが・・・


話は変わるが、韓国ドラマを見ているやたらととラーメンを鍋から食べている

それも若い主演男優や主演女優といった人たちだ

また麺を鍋のふたによそって食べている  信じらない光景を見る

どんぶりの方が食べやすいのに・・・ どんぶり文化がないのかな ?

そしてなんでなんだろうとずーと思っていたが、ただ、だれにも聞けない

韓国人の知り合いもいないし、こんな質問もちょっとの知り合いではしたくない

だが、先日 ちょっと前になるが この質問が出来る人に出会った

〝ためらいもあったが、勇気を出して聞いてみた” お互い多少の酒は入っていたのだが

長年胸につかえていたしこりを取りたいと思っていたので    そして答えに絶句

鍋から食べたほうが美味しいという答え 煮込みラーメンだとすればそれも仕方がない

インスタントラーメン専用の鍋があるそうです ドラマではアルミ製にしか見えないが

蓋で食べるのが最高の食べ方、みんなで食べるときに蓋で食べる人が勝者なのだそうだ

まったくもって文化の違いは恐ろしいもんだと感じた 

まあ、日本で味噌汁を音を立てて食べるのも、西欧人からすれば同じことなんだろうと思うが

インドでは手で食べるわけで 一応にそれを否定することもできないわけです

すっきり しました











同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
空芯菜は旨い‼️
サッカー選手
フィッシュ&チップスと串カツ
マグロを柵で買う
ポカポカ日曜日
カレーライスとライスカレー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 空芯菜は旨い‼️ (2024-04-19 06:33)
 サッカー選手 (2024-04-18 06:31)
 フィッシュ&チップスと串カツ (2024-04-17 06:40)
 マグロを柵で買う (2024-04-16 07:15)
 ポカポカ日曜日 (2024-04-15 06:45)
 カレーライスとライスカレー (2024-04-14 06:28)
Posted by ぶー長 at 22:46│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。