2014年04月09日

お疲れ様の どんぶり

お疲れ様の どんぶり

牛皿ではなく おつまみとしての豚皿 

お客様からのリクエスト

ご飯もいいが、キャベツでも結構美味い

でも 飲んだ最後に登場するのは

やっぱり”ご飯”

最近気付いたことといえば

日本酒を飲んだ後には どんぶり物が美味いということ

米を飲んで 米を食らう 

先日の焼きとり屋では 親子丼を〆に注文

一人前を三人で分けて丁度いい

これが何んと美味しいことか・・・

胃袋さん ”おやすみなさい”と言っているようなものだ



豚やでは かつ丼を

先日 昼の常連さんんが来られて 日本酒を飲んでいった 

最後に酔った勢いで ”マスターカツ丼できる?”って

メニューにはないけれど 

その気持ちがわかるので 

喜んで提供 4人で2人前 

ちょっと甘めがいいかな と 

先日の親子丼も甘めだったなと思い出しながら

胃袋はさらに仕事をするのだが

きっと気持ちは” お疲れ様 ” ですね









Posted by ぶー長 at 07:15│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。