2014年02月09日

せんべいの天才は・・・

せんべいの天才は・・・

田舎に行くと 必ず 黒いプラスチックの容器に〝せんべい”が置かれている

近所の人が来た時必ず お茶とその茶菓子をすすめる

お茶は飲んでも茶菓子はその場で食べることをしてはいけない 礼儀である

そんなときは必ず持って帰ってもらう

その時に必ず 一回は丁寧に断る 〝いいんですよ・・・と”

そこで引き下がってはいけない 必ず渡すのが習わし 受け取るのも習わし

今も実家ではそうゆう光景を見ることがある

何十年たっても変わらぬ風景である

これも母親の時代でおわるであろうと思われる


そんな時代に、”せんべい”は変わった

これに”ばかうけ” が加わったらもらってうれしい

せんべいとチーズとアーモンドを組み合わせた人はだれなんだろう?

と食べながら こいつを考えた人は“天才だ”と思ってしまう

のは 私だけではないと思う








Posted by ぶー長 at 19:57│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。