2011年05月21日

土浦 小桜ラーメン

土浦 小桜ラーメン

噂には聞いていた“小桜ラーメン”さんへ、昭和か戦後か予科練かと思うほどの時代を

感じさせる建造物。 入口の戸がやたらと重い

昔一度探したことがあったが見つからなかった、そのぐらいすごい場所にあります。

本日、暑くて”つけ麺”にしようかなと思ったがやっぱり

最初は定番メニューの小桜ラーメン700円(煮卵100円)をいただく

土浦 小桜ラーメン

例のごとく“大盛り”と頼んだらスタッフが怪訝な顔をしていた

よく見ると麺が2倍と書いてあったのですぐに取り消す。

土浦 小桜ラーメン

今日は暑くて、店内はもっと蒸し暑く、ラーメンも熱いの三重苦

小桜ラーメンは、津軽系ラーメンらしく、

ラーメンのスープが黒い、店内も暗い、スタッフも静か、しかし満席でした

お味のほうは、好みもありますが、合格点です。でもちょっと麺がゆで過ぎかな

うどんのようでありました。(残念)“ぶたごはん”300円は価値あり

今度は辛みつけ麺にしようと思った次第です。



ちなみにつけ麺は250グラム、大盛り400g、特盛り600gです。

昔むかし若かりし頃、バカ豚ラーメンで600gをたのみました。それは

それはあり得ない世界でした。人間の食べる量ではありません。



同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事画像
親子丼と小うどん
たまに クーロンヌで朝食を
最後の最後 竹園2丁目の中華そば
つくばオイスターバー
空心菜の炒め
近くの珍来
同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事
 親子丼と小うどん (2014-11-18 06:54)
 たまに クーロンヌで朝食を (2014-11-01 10:03)
 最後の最後 竹園2丁目の中華そば (2014-10-31 09:44)
 つくばオイスターバー (2014-08-12 09:17)
 空心菜の炒め (2014-07-09 11:02)
 近くの珍来 (2014-06-22 06:19)
Posted by ぶー長 at 16:08│Comments(0)つくば飲食事情
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。