2011年01月29日

一休の博多とんこつをバリカタで

一休の博多とんこつをバリカタで

一休のラーメンを5年ぶりぐらいで食べた。

テクノパーク桜店の隣のスープ厨房で、豚の頭がプカプカと浮いているのを見たのが最後

”豚をあつかっているのに、何をほざいているんだ”というご批判は

重重、承知しておりますが・・・

で、のど元過ぎて、そのことを忘れたころに来店しました。

『旨い』!脂肪の脂は、旨いという文字を含んでいます。体が欲する旨さなんでしょう

しかし、禁断の味でもあります。これに餃子と角煮と味玉を加えて

気がつけば、さらに替え玉をたのんでおりました。

食後に具合が悪くなりました。血液の中に一気に脂をながしこんだため

体が順応しないのです。これは”やばい”

後は体を冷やさないように、ラードが固まらないように暖かくしておかなければ

旨いは”やばい”ということを実感した今日の昼食でした。

一休さん、あなたには何の罪はありません。すべて私の体が・・・

ご馳走様でした。また元気になって5年後にまいります。

同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事画像
親子丼と小うどん
たまに クーロンヌで朝食を
最後の最後 竹園2丁目の中華そば
つくばオイスターバー
空心菜の炒め
近くの珍来
同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事
 親子丼と小うどん (2014-11-18 06:54)
 たまに クーロンヌで朝食を (2014-11-01 10:03)
 最後の最後 竹園2丁目の中華そば (2014-10-31 09:44)
 つくばオイスターバー (2014-08-12 09:17)
 空心菜の炒め (2014-07-09 11:02)
 近くの珍来 (2014-06-22 06:19)
Posted by ぶー長 at 16:27│Comments(1)つくば飲食事情
この記事へのコメント
わがままトマト鍋1号 美味でした(^^)
2号楽しみです
Posted by 激辛ファン at 2011年01月30日 02:38
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。