2011年01月22日

蕎麦の増田屋さんの天かすそば定食?

蕎麦の増田屋さんの天かすそば定食?

つくば界隈の30年以上つづいているだろうと思われるお店の紹介

本日は、西大通、デニーズ近くの蕎麦の増田屋さんにお邪魔しました

土曜日の昼だというのに、満席です

今日のお勧めランチをいただく。肉丼とたぬきそば750円

肉丼は天かすがのっており、当然たぬきそばにも天かすが。

早い、安い、おいしいの順かな・・・・。でも気分は大満足でした。そこでは

70過ぎのおばーちゃんウェートレスが元気に一人でホールを仕切っておりました。

オーダー、片付け、お茶サービス、会計、もちろん料理提供まで(4名テーブルが9つ)

すごい元気な『いらっしゃいませ』が印象的なお蕎麦屋さんです。

何故か、外壁がオレンジ色、そしてそばとうどんがアルファベットで表現されています。

外国人観光客もいない場所でちょっと異国なのは一瞬で終わり、店内はいたって普通の蕎麦屋さん

蕎麦の増田屋さんの天かすそば定食?

”こだわり”に疲れたら、こんな店でいやされてもいいかもしれません。

同じカテゴリー(温故知新の元気店)の記事画像
小町の里にはまっております。
同じカテゴリー(温故知新の元気店)の記事
 小町の里にはまっております。 (2011-04-30 17:10)
Posted by ぶー長 at 15:36│Comments(0)温故知新の元気店
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。