2011年01月05日

”すき焼き” 木曽路でお正月!

”すき焼き” 木曽路でお正月!

今年最初の外食は 木曽路の”すきやき”です。

年に何回かは無性に食べたくなる”すき焼き”、本日は牛ロースです。

目の前で作ってくれるすき焼き、あの甘いタレがビールを旨くするのです。

最後のきしめんがまた味がしみておいしい。今年は我が店でも

”ぶたすき”を始めます。しばらくは裏メニューですが、そのうちに表でやりたいものです。

本日も”豚すきの試食であります。2種類のたれの味の反響を聞きたいと思っております。。

それにしても木曽路のサービスはいいですね。

娘の知り合いも多くおりまして、いろいろサービスしていただきました。

ほんと、ご馳走様でした。

”すき焼き” 木曽路でお正月!

こちらは、とんとんの試作段階の豚すきです。やっぱバラ肉がいいですね。

やまと豚のバラ肉って、なんでこんなに旨いんだろうと思います。

いや、何の料理にでも合うんだろう。不思議な肉です。

同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事画像
親子丼と小うどん
たまに クーロンヌで朝食を
最後の最後 竹園2丁目の中華そば
つくばオイスターバー
空心菜の炒め
近くの珍来
同じカテゴリー(つくば飲食事情)の記事
 親子丼と小うどん (2014-11-18 06:54)
 たまに クーロンヌで朝食を (2014-11-01 10:03)
 最後の最後 竹園2丁目の中華そば (2014-10-31 09:44)
 つくばオイスターバー (2014-08-12 09:17)
 空心菜の炒め (2014-07-09 11:02)
 近くの珍来 (2014-06-22 06:19)
Posted by ぶー長 at 15:00│Comments(2)つくば飲食事情
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
また、お久しぶりでございます。ツチです。
ちょろちょろとブログ拝見させていただいております。(たまに笑ってマス)

すきやきイイですね~
私も姪っ子にせがまれてクリスマスに作りましたが、不評でした・・。
肉は市場でお高いものを仕入れたのに、この肉だったら焼肉が良かったなどと息子に言われガッカリした苦い思い出がーーーー。
やはり味付けでしょうね。

豚バラ肉のすき焼きは、とてもおいしそうです。
私は、貧乏性なのか否か、牛肉よりも豚肉の方が好きです。(豚肉も良いものは高いのですが)
だから、ブログを拝見するとヨダレが出ちゃいます。

今年も、お元気で!楽しいブログも頑張ってください。
Posted by ツチです at 2011年01月06日 13:08
ツチ様
明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。お元気そうでなによりです。もうすぐ我が店も3年目であります。ぜひ、こちらのほうへお越しの際は、豚すきたべにお越しください。ときどきこのブログで私の生死を確認いただければと思います。今年もよろしく!
Posted by ぶー長ぶー長 at 2011年01月06日 15:31
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。